ハリスの旋風 in 韓国? 〜米投資会社、FTAのISDS条項に基づいて韓国政府に6億7000万ドル(約730億円)の損害賠償を要求す

  • 2018.05.12 Saturday
  • 00:26

JUGEMテーマ:海外ニュース

 

反日ハンター・神功正毅です。
米投資会社エリオット・マネジメントが米韓自由貿易協定(FTA)の「ISDS(投資家と国家の紛争解決)」条項に基づいて韓国政府に6億7000万ドル(約730億円)の損害賠償を要求したそうです。
日経新聞/米エリオット、韓国政府に賠償請求 700億円
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30377440R10C18A5FF8000/
<引用開始>
米投資会社エリオット・マネジメントが、米韓自由貿易協定(FTA)の「ISDS(投資家と国家の紛争解決)」条項に基づいて韓国政府に6億7000万ドル(約730億円)の損害賠償を要求した。韓国法務省が11日、米韓両国の取り決めに基づき、エリオットから受け取った仲裁意向書を公開した。FTAのISDS条項を根拠に企業が韓国政府に賠償を求めた初のケースになる。
 エリオットが問題視するのは、2015年に韓国サムスングループの第一毛織とサムスン物産が合併を決めた臨時株主総会。当時、サムスン物産株を7%強保有していたエリオットは反対したが、韓国政府傘下の国民年金公団が賛成するなどし、合併は承認された。
 エリオット側は韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領とその友人の国政介入事件の裁判で、当時、国民年金が賛成を決める過程で元幹部による不当な圧力が認定されたと指摘。合併の成立は不当であり「6億7000万ドル以上の被害を受けた」として、仲裁裁判所を通じて韓国政府に賠償を求める考えを明かした。
 韓国法務省によると、同国政府が国家間の投資協定を根拠に企業から賠償請求を受けるのは5件目。FTAを巡っては初のケースになる。ISDS条項は、企業が進出先の政府から不公平な待遇を受けたり、財産を不当に収用されたりした場合に、仲裁を申し立てることができる仕組み。
 韓国の財閥は複雑な資本関係を改善するグループ改編の途上にあり、改編計画が創業家に有利な条件で立てられているとの批判がつきまとう。今後も公平性を巡って財閥や韓国政府が海外投資家から訴えられる可能性がある。
 その一例が現代自動車グループだ。エリオットは11日、グループ改編のために中核部品会社の現代モービスなどが29日に予定する臨時株主総会で、反対票を投じる意向を表明した。エリオットは現代自の計画よりも株主の利益になる別の計画があると主張している。
 これに対し、現代自の創業家出身の鄭義宣(チョン・ウィソン)副会長は「計画はグループの競争力強化のために必ず必要な施策だ」と強調。エリオットの反対に「動じることはない」としつつ「今後も株主還元の向上に努力する」と述べた。
<引用終了>




太平洋軍司令官の重職にあったハリス氏が駐韓大使に就任するや


どーん がーん どんがらがった

どーん がーん どんがらがった

と韓国を揺るがせるかのように米投資会社エリオット・マネジメントがFTAのISDS条項に基づいて韓国政府に6億7000万ドルの支払いを要求する。
ハリスの旋風(Harris no kaze) OP
https://www.youtube.com/watch?v=DAX6-x31MrY



 
この損害賠償請求はまさに「ハリー・ビンクリー・ハリス・ジュニアの旋風」というべきものです。

私が
21世紀の「韓国統監」?米太平洋軍司令官ハリス氏、駐韓大使を引き受ける

初代駐日アメリカ公使・タウンゼント・ハリスが日本に不利な日米修好通商条約を締結し、日本から大量の金を流出させたように韓国もしくは統一朝鮮を貯金箱同然の存在と見做して
(中略)
そこから骨までしゃぶるように富を搾るだけ搾り取ることも可能となります。


と書けば米投資会社エリオット・マネジメントがFTAのISDS条項に基づいて韓国政府に6億7000万ドルの支払いを要求する。
私の言葉は重すぎる。
私の言葉は重すぎる






だからこそあえて書こう。
国民は国難に立ち向かう気迫を持て!
国民・国益を守る議員を当選させろ!
民進党、希望の党、立憲民主党、共産党、社民党、公明党、その他地域政党に紛れ込んでいるこれらの党の議員を国会を含むあらゆる議会から一掃するぞ!
不正な手段で日本に入国し、戦前からいたと詐称して特別永住者となった在日韓国・朝鮮人から特別永住資格を剥奪するぞ!
入管特例法を廃止に追い込むぞ!
反日国家・反日外国人には強硬な姿勢で臨み、譲歩しないぞ!
反日外国人・犯罪外国人を日本から追放するぞ!
反日教師を教育現場から追放するぞ!
反日マスコミから事業許可を剥奪するぞ!
社会主義=共産主義者を日本国内から一掃するぞ!
在日韓国・朝鮮人ならびに共産党、旧社会党支持者は戦後から今日にいたるまでに日本で行った犯罪を謝罪しろ!
共産党、社民党、民主党支持者は日本国籍ならびに保有する全財産を返上して心の祖国、シナ、北朝鮮に帰れ!
韓国民団と朝鮮総連は在日韓国・朝鮮人からなる「自由北朝鮮軍」を編成し、北朝鮮人民を金一族の圧政から解放するために北朝鮮に攻め込め!
韓国民団と朝鮮総連は「北朝鮮開拓団」を編成し、荒れ果てた北朝鮮の国土再建のために全ての在日韓国・朝鮮人を連れて行け!
我々は多くの祖先の血で築き上げた日本を守り抜くぞ!
日本の栄光ある歴史を語り継ぐぞ!
我々は売国の「二百三高地」、全国の朝鮮学校、朝鮮総連、韓国民団の敷地を奪還するぞ!
現行憲法破棄&自主憲法制定、自衛隊の国軍への改組、スパイ防止法制定等の政策を執行し戦後レジームを一掃するぞ!
国民に希望を持たせるぞ!
誇りを持たせるぞ!
人間と社会の本質、主権者としての心構えを知らせるぞ!
勇気を持って不正、不公正、外国からの侵略に立ち向かわせるぞ!
我々憂国派は人を人とも思わない、法を法とも思わない、国を国とも思わない、人としての良心をかけらも持ち合わせていない野獣のような鬼畜・外道の類、犯罪特亜人とテロリストどもを日本国外へ追放するぞ!




FTAのISDS条項その他の口実に基づくアメリカを中心とした海外企業による韓国からの富の収奪はこれから加速していくことでしょう。
元から韓国はアメリカを仲介役とした慰安婦問題に関する日韓合意を反故にするような国であり、さらに共産主義国家である北朝鮮と融和に向かうようでは国際的信用が暴落し、海外企業が韓国と韓国企業をまともな取引相手とみなさなくなるであろうことは火を見るよりも明らかだからです。

では海外企業による韓国からの富の収奪が進み、韓国の外貨準備高が払底した時、韓国政府はどうするか?
何度も書いていますが、
米韓FTAでハゲタカ共がドルをケツの毛までむしり取った後、韓国政府はどうすると思う?
ハードカレンシーな"円"を持ってるお前ら在の資産を狙うのさ。
韓国は事後法が成立する数少ない国だ。
在からカネを搾るための法律なら山ほど作るだろう。
しかも二重国籍を認めてるから、在は永遠に朝鮮籍から逃げられない。
もっとも、内政干渉になるから日本は一切関知しないけどなw
とこうなるのです。



韓国と韓国企業の国際的信用度は今や
ゼロだ







ゼロだ(原作)














ゼロだ!



だから外国企業よ、何かと理由を付けて韓国から富を搾り尽くせ!

そして韓国政府よ、「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」のことわざどおり、ハードカレンシーな"円"を持ち、自分たちが苦しい思いをしていた頃、自分たちよりいい暮らしを日本でしていた在からカネを搾るための法律を山ほど作り、彼らから富を吐き出させよ!

スポンサーサイト

  • 2018.10.21 Sunday
  • 00:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    twitter

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM